投稿日:2023年2月27日

鉄骨建て方工事の進行とともに行う建て入れ直しとは?

こんにちは!
鉄骨建て方工事・鉄骨鍛冶・溶接工事など、幅広い鉄骨工事に携わっております、静岡県静岡市のゆう工業株式会社です。
焼津市をはじめ静岡県内と、隣接県にて活動しております。
建て入れ直しという作業は、鉄骨建て方の品質を決める重要な工程です。
今回は、建て入れ直しがどのような作業なのかを分かりやすく解説してまいります。
ぜひ最後までご覧ください。

建て入れ直しとは?

赤い鉄骨のアップ
建て入れ直しとは、柱などの部材が所定の精度を満たすよう、位置や角度を調整する作業を指します。
鉄骨が正しく垂直になっているのは、この建て入れ直しをその都度行っているから実現するのです。
歪んだまま施工を進めれば柱は傾いてしまい、安全な建物は完成しません。
建て入れ直しにはワイヤーロープを使い、柱の垂直度を調整しています。

鉄骨建て方と建て入れ直しの関係

建て方工事を行う際に、1度で構造部材の位置がきちんと納まるとは限りません。
そこで、所定の位置に正しく納まるよう、構造部材の角度を変えるなど調整します。
構造部材を全て組み上げたあとに行うのは難しく、建て方の進行とともに建て入れ直しが必要です。
建て方工事の完了とはつまり、建て入れ直しが正しく行われているということです。

鉄骨工事のご依頼をお待ちしています!

ハート問い合わせ
鉄骨工事・鉄骨鍛冶・溶接工事などのご用命がございますか?
ゆう工業株式会社は、ベテランの鳶職人・鍛冶職人・溶接工が、安全第一の高品質な施工をご提供いたします。
全ての現場において柔軟にご対応し、ご満足いただける鉄骨工事を実現してまいりました。
デッキ工事や本締め工事も対応可能です。
鉄骨工事をご検討中の方は、ぜひ弊社へご依頼くださいませ。

静岡県で求職中の方必見!

ゆう工業株式会社では、鉄骨工事・鉄骨鍛冶・溶接工事の鳶職人・スタッフを募集中です。
未経験・無資格の方でもステップアップし、活躍していただける環境をご用意しお迎えします!
経験のある方や資格をお持ちの方は、能力に応じ給与面での優遇がございます。
やる気と向上心のある方は大歓迎です!
鳶職や鉄骨工事の求人をお探しの方は、ぜひご応募ください。

手を取り協力しませんか?

ゆう工業株式会社では、ただいま協力してくださる会社様を大募集中です!
「スキルアップ」や「仕事の幅が広がる」など、協力するメリットは多分にございます。
信頼しあえるパートナー関係を築き、ともに業績アップを目指して取り組みませんか?
弊社はいかなる現場でも柔軟に対応いたします。
協力会社に興味をお持ちの会社様がいらっしゃいましたら、ぜひお気軽にご連絡ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

採用情報
鉄骨工事は静岡県静岡市のゆう工業株式会社|職人求人募集
ゆう工業株式会社
〒420-0949 静岡県静岡市葵区与一1丁目1-11
TEL・FAX:054-374-7002
営業電話お断り


関連記事

表彰状

表彰状

こんな素晴らしい賞をいただきました!! ありがとうございますm(_ _)m …

静岡県静岡市のゆう工業株式会社の強みとは?

静岡県静岡市のゆう工業株式会社の強みとは…

静岡県静岡市の鉄骨工事業者『ゆう工業株式会社』です。 私たちはこれまで、鉄骨建て方工事や鉄骨鍛冶工事 …

本日のおすすめ

本日のおすすめ

昨日のおつまみは、唐揚げとししとう炒めと… ハイボールヽ(´∀`)ノサイコー いつもは塩にんにく唐揚 …

お問い合わせ  採用情報