投稿日:2023年2月24日

商業施設やビルの鉄骨工事で重要視するポイントとは?

こんにちは!
本拠である静岡県静岡市と焼津市をメインに、静岡県全域と近隣県で鉄骨工事を承っております、ゆう工業株式会社です。
商業施設やビルなど、大型建築物の鉄骨工事において、どのような部分を重要視して作業をすすめているのか気になりませんか?
今回は、店舗や商業施設における鉄骨の役割や、工事で重要視しているポイントをご説明いたしましょう。
鉄骨工事の依頼を検討中の方も、ぜひ参考になさってください。

高い強度

鉄骨全体イメージ
日本は地震が多い国です。
耐震性の基準が見直されるなど、建物の強度が求められています。
鉄骨造の建物で強度を確保するには、高品質な鉄骨工事を行う必要があります。
鉄骨工事は、鉄骨建て方工事では設計通りに骨組みをつくり、鉄骨鍛冶工事で鉄骨をつなぐその工程が、建物の構造を支える重要な役割を担っているのです。

安全の確保

商業施設やビルは、住居とは違って多くの人が出入りします。
それだけ多くの人の安全を確保するためには、正確な設計と設計通りに施工できるだけの技術が必要です。
また、決まった人間しか利用しない建物では定期的に防災訓練を行えますが、不特定多数の人が出入りする施設では、訪れた方々と毎回訓練するなど不可能です。
そのため、災害に備えて高い安全性を確保できる鉄骨工事が求められています。

安心安全の施工はゆう工業株式会社にお任せを!

赤枠問い合わせ
静岡市に事務所を構える弊社では、個人のお客様も建築関係者様も対象としてご依頼を承ります。
弊社の高い技術力を持つ職人が、満足度の高い施工をご提供いたします。
鉄骨工事や鉄骨鍛冶・溶接工事をご検討中の方はぜひ弊社へお声掛けください!
本締め工事やデッキ工事のみのご依頼なども承りますので、鉄骨工事のことはなんでもお気軽にご相談くださいませ。

ゼロから一流の鉄骨鳶を目指そう!

ゆう工業株式会社では現在、経験の有無を一切問わず新規スタッフを募集中です。
福利厚生や諸手当が充実しており、安心して働ける環境でお勤めいただけます。
資格取得支援制度を活用すれば、国家資格であるとび技能士の取得も可能です。
がむしゃらに努力を続けられる方や体を動かすのが好きな方は、鳶職に向いています!
弊社の求人に興味のある方は、ぜひご応募ください。

末永くお付き合いできる協力会社様募集中!

鉄骨工事の分野で協力会社をお探しの方はいらっしゃいますか?
ゆう工業株式会社は、幅広い鉄骨工事で協力可能です!
チームとして活動できれば、人材の確保や安定した受注数の増加などのメリットを生かして、業績アップを目指せます。
協力会社に興味がございましたらまずはご連絡いただき、詳細について話し合いましょう。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

採用情報
鉄骨工事は静岡県静岡市のゆう工業株式会社|職人求人募集
ゆう工業株式会社
〒420-0949 静岡県静岡市葵区与一1丁目1-11
TEL・FAX:054-374-7002
営業電話お断り


関連記事

本日のおすすめ

本日のおすすめ

昨日のおつまみは、ローストビーフとミネストローネと… ハイボールヽ(´∀`)ノサイコー ローストビー …

本日のおすすめ

本日のおすすめ

先日のおつまみです♪ 野菜たっぷり皿うどんと棒棒鶏と… ハイボールヽ(´∀`)ノサイコー …

本日のおすすめ

本日のおすすめ

今日のおつまみは、レンチンチャプチェとイカとニンニクの芽の甘辛炒めと… ハイボールヽ(´∀`)ノサイ …

お問い合わせ  採用情報