投稿日:2023年3月23日

鉄骨工事業者に協力会社が「いる」「いない」でココが変わる!

こんにちは!
鉄骨工事業を営んでおります、ゆう工業株式会社です。
拠点を置く静岡県静岡市や焼津市など静岡県内を中心に、神奈川県は厚木市まで、愛知県は三河地方までを対応エリアとして活動しております。
鉄骨工事業者には、協力会社の存在が必要不可欠といわれています。
協力会社がいるのといないのとでは、どう変わるのでしょうか。
今回は「鉄骨工事業者に協力会社が「いる」「いない」でココが変わる!」というテーマで、具体的にご説明いたしましょう。
少しでも協力会社に興味がある方は、ぜひご覧いただき参考にしてみてください。

人材不足の解消

双葉と虹明るいイメージ
協力会社がいる場合、必要な時に応援を要請し人材不足の問題が解消します。
しかし、協力会社がいなければ地道に求人をかけ、採用できたとしても育つまで時間がかかる可能性があります。
人材不足の問題が深刻な鉄骨工事業をはじめ建設業界では、協力会社を得ることは非常に大きな意味があるのです。
早い段階でパートナー探しを開始されるのをおすすめします。

お客様からのご依頼を受ける/断る

協力会社がいれば、ご依頼が増えたり同時に依頼が入ったりしても、お受けすることができます。
協力会社がいない場合は、ぜっかく増えたご依頼も泣く泣く断らざるを得ません。
「この会社に頼みたい」という気持ちでご依頼してくださるお客様のご依頼を断るのは、非常に心苦しく、できれば避けたいところです。
協力会社の存在は、お客様のためにも自社の信頼のためにも心強い存在なのです。
また、こうして協力してご依頼をお受けしていくと、単純に受注数の増加が業績アップにつながるメリットも見逃せません。

ぜひゆう工業株式会社にご協力ください!

がっちり組む手光
鉄骨工事の下請け業者をお探しの方はいらっしゃいますか?
ゆう工業株式会社は、鉄骨建て方工事・鉄骨鍛冶・溶接工事・本締め工事・デッキ工事などのご依頼を承ります。
また、協力業者をお探しの一人親方様がいらっしゃいましたら、弊社に協力させてください!
協力して新しいチームをつくり、業務拡大と人材の確保、受注増加などのメリットを生かして業績アップを目指しましょう!
信頼できる協力会社をお探しなら、ぜひ1度ご連絡くださいませ。

一人前の職人に育てる自信があります!

ゆう工業株式会社では、鉄骨工事の現場スタッフを新規募集中です。
弊社では育成にも力を入れており、さまざまな取り組みやサポートを行っております。
福利厚生や諸手当の充実、資格取得支援制度の導入など、鳶職や鉄骨工事未経験の方にも安心の環境をご用意しております。
根気強く努力を続けられる方は、大歓迎です!
鳶職人を目指す方や静岡県で求人をお探しの方は、ぜひご応募ください。

いつでもご依頼をお待ちしています!

ゆう工業株式会社は、鉄骨工事・鍛冶工事・溶接工事をお客様のご要望に沿って高品質に仕上げます。
「本締め工事・デッキ工事だけ」などのご依頼も喜んでお引き受けいたします。
工場をはじめ、商業施設や公共施設、ビルやマンションなどを建設する際は、ぜひ弊社へご依頼くださいませ。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

採用情報
鉄骨工事は静岡県静岡市のゆう工業株式会社|職人求人募集
ゆう工業株式会社
〒420-0949 静岡県静岡市葵区与一1丁目1-11
TEL・FAX:054-374-7002
営業電話お断り


関連記事

本日のおすすめ

本日のおすすめ

初めまして。社長の妻のなおです。 社長はブログなどまめったいことはしないので、わたしがブログを書かせ …

本日のおすすめ

本日のおすすめ

昨日のおつまみは、かつお漬けと豚キムチ奴とイカ松前漬けと… ハイボールヽ(´∀`)ノサイコー 毎日暑 …

本日のおすすめ

本日のおすすめ

昨日のおつまみは、チャプチェと冷しゃぶサラダと… ハイボールヽ(´∀`)ノサイコー …

お問い合わせ  採用情報