投稿日:2023年2月9日

鉄骨工事を依頼する時に注意したいポイントとは?

こんにちは!
静岡県静岡市を拠点としているゆう工業株式会社は、焼津市など県内全域と近隣県を対象に鉄骨工事を承っております。
「県内だけでも数ある鉄骨工事業者の中から、どの業者に工事を頼めばいいか分からない」
こういったお悩みを持つ方が多いようです。
そこで今回は、「鉄骨工事を依頼する時に注意したいポイントとは?」というテーマでご案内いたします。
失敗して後悔しないように、ぜひ鉄骨工事業者選びの参考にしてみてください。

見積書をチェック!

バインダーの見積書と電卓
鉄骨工事の依頼をする際に最も注意したいのが、金額と工事内容が適正かどうかです。
見積書に「工事一式」と書かれているだけの場合は、そこに何が含まれているのか分からず、あとから別途費用を請求される可能性もあります。
工事内容や使用する材料費などが細かく記載されていて、なおかつ担当者が分かりやすく説明してくれるなら安心して任せられるでしょう。
全て業者に任せるのではなく、見積書のチェックは入念に行い、不明点は質問してクリアにしてから決定してください。

工期と工程をチェック!

工事の品質が高くても、予定していた工期内に終わらなければ非常に困ります。
そのため、しっかりと工程管理が行われているかどうかの確認をすることが大切です。
工期には天候による影響がどれほどあるのか、どの工程をいつまでに完了する予定なのかなどを詳しく説明してもらいましょう。

丁寧なヒアリングで安心の施工をお約束!

CONTACT黒字
弊社では、個人のお客様からも建築関係者様からも、さまざまな鉄骨に関するご依頼を承っております。
鉄骨建て方工事・鉄骨鍛冶・溶接工事などを取り扱っておりますので、それぞれ検討中の方はぜひ弊社へご用命ください!
弊社のベテラン職人が信頼性の高い安全な施工をご提供いたします。
本締め工事やデッキ工事のみのご依頼も、どうぞお気軽にお申し付けください。
信頼できる鉄骨工事業者に依頼したいとお考えの方は、ぜひ弊社へご依頼くださいませ。

【求人】ゆう工業株式会社の新規スタッフ募集中

ゆう工業株式会社では、鉄骨工事現場で活躍してくださるスタッフを募集しています。
経験や経歴は一切問いません!
福利厚生や諸手当が充実しており、安心して働ける環境で安定してお勤めいただけます。
資格取得支援制度を利用すれば、とび技能士や作業主任者などの資格を働きながら取得でき、一人前の鳶職人を目指せます!
努力できる方や、向上心のある方へのサポートはお任せください。
鳶職や鉄骨工事に興味がある方や体を動かすのが好きな方は、ぜひご応募ください。

ゆう工業株式会社に力をお貸しください!

協力会社をお探し中の皆様へ、ゆう工業株式会社からお知らせいたします。
弊社は、鉄骨業の分野で協力し合える会社様や元請け様、一人親方様などを募集しております。
人材の確保や受注数の増加などのメリットを得て、ともに向上できる関係を目指しませんか?
事業拡大や業績アップにつながるよう、互いに尊重し信頼関係を築きましょう!
協力会社をお探しの方や弊社に興味を持ってくださった方は、ぜひ1度お気軽にご連絡ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

採用情報
鉄骨工事は静岡県静岡市のゆう工業株式会社|職人求人募集
ゆう工業株式会社
〒420-0949 静岡県静岡市葵区与一1丁目1-11
TEL・FAX:054-374-7002
営業電話お断り


関連記事

本日のおすすめ

本日のおすすめ

昨日のおつまみは、豚とアスパラのオイスター炒めと白はんぺんのカリカリチーズ焼きとチャンジャと… ハイ …

お気に入り

お気に入り

最近お気に入りのお菓子第2弾 バナナが濃くてヽ(´∀`)ノサイコー …

鉄骨建て方工事・鉄骨鍛冶・本締め工事はお任せを

鉄骨建て方工事・鉄骨鍛冶・本締め工事はお…

静岡県静岡市の『ゆう工業株式会社』では、鉄骨工事のご依頼を積極的に承っております。 弊社は、平成10 …

お問い合わせ  採用情報