投稿日:2023年1月28日

気になる!デッキ工事って何をするの?

こんにちは!
鉄骨建て方工事・鉄骨鍛冶・溶接工事を手掛けているゆう工業株式会社です。
事務所を構える静岡県静岡市を本拠とし、焼津市や神奈川県(厚木市まで)と愛知県(三河エリアまで)で活動しています。
鉄骨工事の一環として、デッキ工事があります。
「ウッドデッキのこと?」「デッキ工事って何をするの?」
このように、気になっている方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回は、鉄骨鳶を目指す方にも知ってもらいたい「デッキ工事の内容」などの情報をお伝えいたします。
求人探しをしている方も、ぜひ参考にしてみてください。

デッキ工事とは?

黄色背景?吹き出し
デッキ工事とは、骨組み状態の建物の鉄骨にデッキプレートを敷き詰め、床をつくる工事です。
デッキプレートは薄く幅の広い板のことで、大きな角波形の鋼板を使用します。
デッキプレートを隙間ができないよう丁寧に敷き詰め、接合部をボルドで締めます。
梁に合わせてデッキの長さを調節する際、切断加工する高い技術も必要です。
また、最期にはデッキを鉄骨に溶接して固定するため、溶接技術も必要になります。
固定したデッキプレートにコンクリートを流し込み、床が完成します。
このデッキ工事により、建物の2階以上にフロアが生まれるのです。

デッキ工事、こんな人は向いている!

デッキ工事は基本的に高所で作業が行われます。
そのため、高いところに苦手意識がない人は向いているといえるでしょう。
また、建物の床をつくる重要な工事ですので、丁寧かつ正確な作業が求められます。
デッキ工事が進まないと他の作業にも影響してしまうため、効率的にデッキプレートを敷き詰める必要があります。
効率的に作業するにはチームワークが必須です。
チームで力を発揮するためのコミュニケーションも必要ですので、人と話すことに抵抗がない人にも向いているといえます。

ゆう工業株式会社で働く仲間を募集中!

虫眼鏡で人材探し
ゆう工業株式会社では、鉄骨工事・鉄骨鍛冶・溶接工事の現場スタッフを募集中です。
やる気と向上心を持ち精一杯努力できる方は、未経験・無資格の方でも大歓迎です!
経験者・有資格者は能力に応じ給与面で優遇いたします。
弊社では、経験者も未経験者もステップアップを目指せる「資格取得支援制度」を設けていますので、とび技能士や溶接工になって活躍しましょう!
鉄骨業や鳶職に興味をお持ちでしたら、採用情報ページの求人内容をご確認のうえ、ぜひご応募ください。

鉄骨工事をともに!協力会社様を募集中

ゆう工業株式会社は、ともに鉄骨工事を手掛ける協力会社様を募集中です。
協力会社間での交流は互いにスキルアップが見込め、仕事の幅も広がります。
良いパートナー関係を築くために必要なのは、お互いへの「信頼と尊重」であると考えています。
弊社は信頼に足る知識と技術、柔軟な対応力でご協力いたしますので、同じく協力会社をお探しの方はぜひご連絡ください。

ゆう工業株式会社にご依頼ください!

鉄骨建て方工事・鉄骨鍛冶・溶接工事など鉄骨工事のご依頼は、ぜひゆう工業株式会社へお申し付けください!
一流の鳶・鍛冶職人・溶接工が、お客様にご満足いただける安全第一の高品質な施工をお届けいたします。
どのような現場でも柔軟な対応を心掛け、信頼性の高い鉄骨をご提供いたします。
各工事をご検討中の方は、ぜひ弊社へご依頼くださいませ。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

採用情報
鉄骨工事は静岡県静岡市のゆう工業株式会社|職人求人募集
ゆう工業株式会社
〒420-0949 静岡県静岡市葵区与一1丁目1-11
TEL・FAX:054-374-7002
営業電話お断り


関連記事

本日のおすすめ

本日のおすすめ

昨日のおつまみは、豚の角煮と無限ピーマンと… ハイボールヽ(´∀`)ノサイコー 圧力鍋で作る豚の角煮 …

本日のおすすめ

本日のおすすめ

先日のおつまみです♪ 台湾まぜそば風焼きそばと鳥チャーシューと… ハイボールヽ(´∀`)ノサイコー …

本日のおすすめ

本日のおすすめ

先日の夜のおつまみです♪ 鳥チャーシューとこてっちゃんと野菜のチーズ炒めと… ハイボールヽ(´∀`) …

お問い合わせ  採用情報