投稿日:2023年1月31日

鉄骨鳶を目指すなら知っておきたい「デッキプレート」とは?

こんにちは!
静岡県静岡市に本社を構えるゆう工業株式会社は、静岡市や焼津市など静岡県内を中心に活動している鉄骨工事業者です。
鉄骨建て方工事や鉄骨鍛冶工事をはじめ、本締め工事やデッキ工事なども承ります。
デッキ工事をするなら、使用するデッキプレートについて知る必要があります。
今回は、デッキプレートの種類や工法について簡単にご説明いたしましょう!
求職中の鳶を目指す方も、ぜひ最後までご覧ください。

デッキプレートの種類

キーボード上Q&A
デッキプレートにはさまざまな種類があり、それぞれ特徴が異なります。
・合成スラブ用デッキプレート/QLデッキ・スーパーEデッキ・ハイパーデッキ
・Uデッキ/UKAデッキ
・フラットデッキ/SFデッキ・ハイデッキ
・配筋付デッキプレート/Rデッキ・ニューフェローデッキ・ファブデッキ
・屋根下地用デッキプレート/QLルーフ
このように種類ごとに更に細かく分類されており、条件に適したデッキを使用します。

デッキプレートの工法

デッキプレートを仮設または本設床の一部として利用する、デッキプレート工法をご紹介いたしましょう。
合成スラブ用デッキプレートは、鉄筋・床ブレース・耐火被覆が不要で、コンクリートを硬化させると一体化する構造です。
フラットデッキは、コンクリート打設時の型枠として使用され、従来の方法より工期を短縮できます。
配筋付デッキプレートは主筋と床型枠が一体化しており、型枠工事と鉄筋工事が同時に完了する特徴があります。

【求人】デッキ工事にチャレンジしませんか?

リクルート白赤
ゆう工業株式会社は、一緒に働く現場スタッフを募集中です。
業種未経験でも、がむしゃらに努力できる方を歓迎しています。
努力次第で一人前の鉄骨鳶や鍛冶工、溶接工、デッキ工を目指せます!
資格取得支援制度もありますので、とび技能士など資格取得の際には活用してください。
最初は「分からないことだらけ」が当たり前です。
必要な知識や技術は丁寧に指導し、現場でもサポートしますのでご安心ください。
鉄骨業や鳶職にチャレンジしたい方は、ぜひご応募くださいませ。

信頼し合える協力関係を結びませんか?

鉄骨工事を手掛ける協力会社をお探しの方はいらっしゃいますか?
ゆう工業株式会社は、力を合わせて業務を行ってくださる協力会社様を募集中です!
パートナー関係を築き、ともに安定した受注と業績アップを目指しませんか?
鉄骨建て方工事や本締め工事、鉄骨鍛冶・溶接工事の施工実績は豊富にございますので、ぜひ弊社との提携をご検討ください!
ご質問やご相談はいつでも受け付けておりますので、まずは1度お気軽にお問い合わせくださいませ。

デッキ工事・本締め工事承ります

信頼性の高い鉄骨工事なら、ゆう工業株式会社にお任せください!
鉄骨建て方工事や本締め工事のみ・デッキ工事のみのご用命も承ります。
鉄骨鍛冶工事・溶接工事の品質にも定評がございますので、鉄骨に関することはなんでも弊社へご相談ください。
高品質な施工でご満足いただける仕上がりをお約束します。
ご相談やご依頼は、メールフォームまたはお電話にてご連絡をお待ちしております。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

採用情報
鉄骨工事は静岡県静岡市のゆう工業株式会社|職人求人募集
ゆう工業株式会社
〒420-0949 静岡県静岡市葵区与一1丁目1-11
TEL・FAX:054-374-7002
営業電話お断り


関連記事

本日のおすすめ

本日のおすすめ

昨日のおつまみです♪ 厚揚げの明太チーズ焼きと手作りメンマと照り焼きチキン(レンチン)と… ハイボー …

本日のおすすめ

本日のおすすめ

昨日のおつまみは、イカネギぬたと豚肉とニンニクの芽の炒め物(炒めるだけ)と… ハイボールヽ(´∀`) …

本日のおすすめ

本日のおすすめ

昨日のおつまみは、こてっちゃんのチーズ焼きとツナとオクラの和え物とニラともやしのナムルと… ハイボー …

お問い合わせ  採用情報