投稿日:2023年1月25日

求職中の方へ!本締め工事の必要性とは?

こんにちは!
拠点を置く静岡県静岡市や焼津市、神奈川県は厚木市まで、愛知県は三河エリアまでを対象に鉄骨工事を手掛けている、ゆう工業株式会社です。
弊社では現在、鳶職で活躍していただける方を募集しています。
今回は、求職中の方に向けて本締め工事の必要性について解説いたします。
ぜひ最後までご覧になってください。

本締め工事とは?

鉄骨ボルトアップ
本締め工事とは、鉄骨を組み仮ボルトで接合する一次締めの後に行われ、鉄骨接合の仕上げとなる工事のことです。
仮ボルトと、国家標準認定の高力ボルトを差し替えます。
鉄骨工事において、基本的に仮ボルトによる一時締めと高力ボルトによる本締め工事が行われています。

本締め工事が必要な理由

本締め工事には、組み立てられた鉄骨の歪みやズレを防ぎ、鉄骨同士をしっかりと接合する非常に重要な役割があります。
仮ボルトはあくまで仮の接合で、本締め工事によって安定性を強固なものにするのです。
設計図通りの位置で、まっすぐになるようにワイヤーなどで引っ張り歪みを矯正し、高力ボルトに差し替えて締結することで仕上げます。

【求人】鉄骨工事で活躍しませんか?

履歴書イメージ
ゆう工業株式会社では、経験問わず鉄骨現場に携わってくださるスタッフを募集しています。
安心して働けるよう、福利厚生や諸手当が充実しております。
また資格取得の支援をさせていただきますので、弊社で鳶職人を目指しませんか?
やる気と向上心のある方を大歓迎いたします!
鉄骨工事や鳶職に興味のある方は、ぜひご応募ください。

協力してくださる会社様を募集中!

協力会社をお探しではありませんか?
ゆう工業株式会社は、鉄骨業において幅広く協力させていただきます!
協力して得られるメリットは、人材の確保や安定した受注数の増加などがあります。
末永くお付き合いできる協力関係を築き、ともに業績アップを目指しましょう!
興味をお持ちの皆様より、ご連絡をお待ちしております。

本締め工事も喜んで承ります!

弊社は、個人様・企業様問わずご依頼を承っております。
ベテラン鳶職人が質の高い施工をご提供いたしますので、鉄骨工事や鉄骨鍛冶・溶接工事がご入用の際は弊社へご用命ください!
本締め工事やデッキ工事のみでもご依頼いただけます。
信頼できる鉄骨工事業者をお探しの方は、ぜひ1度弊社へご連絡くださいませ。
最後までご覧いただきまして、誠にありがとうございました。

採用情報
鉄骨工事は静岡県静岡市のゆう工業株式会社|職人求人募集
ゆう工業株式会社
〒420-0949 静岡県静岡市葵区与一1丁目1-11
TEL・FAX:054-374-7002
営業電話お断り


関連記事

本日のおすすめ

本日のおすすめ

今日のおつまみは、鮭のマヨパン粉焼きとカプレーゼとブロッコリーサラダと… ハイボールヽ(´∀`)ノサ …

本日のおすすめ

本日のおすすめ

本日といいながら昨日のおつまみです。昨日は缶詰めで指をざっくりいってしまって落ち込んでいたので、ブロ …

本日のおすすめ

本日のおすすめ

今日はマグロのカマ焼き、茄子と豚肉のオイスター炒め、ナムルと… ハイボールヽ(´∀`)ノ写真に入れ忘 …

お問い合わせ  採用情報