投稿日:2022年7月25日

鉄骨工事に役立つ資格にはどんなものがあるの?

こんにちは!静岡県静岡市に本社を置いて、多種多様な現場における鉄骨工事や溶接工事などを請け負っております、ゆう工業株式会社です!
鉄骨鳶に興味がある方の中で、鉄骨工事に関する資格について気になる方もいらっしゃるのではないでしょうか。
今回は求職者の方に向けて、鉄骨工事に役立つ資格のうち、代表的なものを2つご紹介いたします。

玉掛け技能

鉄骨工事に役立つ資格
鉄骨工事に役立つ資格としてまず挙げられるのは、クレーンで鉄骨などを吊り上げる際に欠かせない国家資格である玉掛け技能です。
玉掛けとはクレーン車のフックに荷物を掛けたり外したりする作業の名称であり、重い荷物の掛け外しを安全に行うために、この資格が必要になります。
知識がない状態で玉掛けを行うと不慮の事故が起きてしまう場合もあるため、「玉掛け技能講習」を受けることで取得できる玉掛け技能の資格は現場で重宝されます。

高所作業車運転技能

高所作業車運転技能も、鉄骨工事に欠かせない資格として挙げられます。
鉄骨工事における高所作業を行うためには高所作業車が必要となるシチュエーションも多く、この資格の所有者の存在は非常に重要です。
特に10m以上の作業床は技能講習修了者でなければ運転できないため、資格を取得することで自らの職人としての価値を大きく高められるでしょう。
替えの効かない人材として活躍するためにも、ぜひ多くの資格取得を目指しましょう!

【求人】ゆう工業では新規スタッフを募集中!

鉄骨工事で社会貢献しませんか?
ゆう工業では現在、鉄骨鳶として現場で働いてくださる方を募集中です。
経験の有無を問わず、採用を行っております。
真剣に技術や知識を身につけていきたいという意欲がある方は大歓迎です!
給与や福利厚生、各種保険なども整った職場ですので、ゆう工業で鉄骨工事を通じて社会に貢献してみませんか?
弊社の求人に興味をお持ちくださった方は、ぜひご応募くださいませ。

ゆう工業へご相談ください!

ゆう工業では静岡県静岡市を本拠地に、神奈川県厚木市や愛知県の三河エリアにおいて、鉄骨工事や溶接工事を行っています。
お客様のご満足を第一に考え、現場の環境や周辺住宅への配慮も行いつつ、工期厳守でニーズにお応えいたします。
優れた技術を持ったスタッフたちによる信頼性の高い鉄骨工事をお求めの際は、お気軽にゆう工業へご依頼ください。

ゆう工業では協力会社様を募集中!

ゆう工業は現在、協力関係を結んでくださる、鉄骨建て方工事業者様を募集しています。
他社様と協力会社としての関係を結べれば、技術協力やトラブルへの対応などさまざまな面で助け合っていけるでしょう。
弊社との協力に関心をお持ちくださった業者様は、お気軽にご連絡ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

採用情報
鉄骨工事は静岡県静岡市のゆう工業株式会社|職人求人募集
ゆう工業株式会社
〒420-0949 静岡県静岡市葵区与一1丁目1-11
TEL・FAX:054-374-7002
営業電話お断り


関連記事

【求人】楽しくて安心できる職場で働こう!

【求人】楽しくて安心できる職場で働こう!

『ゆう工業株式会社』では、ただいま鳶職人を求人募集中です。 楽しくて安心できる職場です 今仕事を探し …

本日のおすすめ

本日のおすすめ

昨日のおつまみは、かつお漬けと豚キムチ奴とイカ松前漬けと… ハイボールヽ(´∀`)ノサイコー 毎日暑 …

【求人】溶接工の仕事を始めたい方は必見です!

【求人】溶接工の仕事を始めたい方は必見で…

鉄骨建て方工事や鉄骨鍛冶・溶接工事、本締め工事などを請け負う静岡県静岡市の鉄骨工事業者「ゆう工業株式 …

お問い合わせ  採用情報