投稿日:2022年7月19日

鉄骨建て方工事に向いているのはどんな人?

こんにちは!静岡県静岡市に拠点を置き、さまざまな鉄骨工事や溶接工事の現場を請け負っている鉄骨工事業者、ゆう工業株式会社です!
鉄骨工事業者への就職を志望されている方で、「鉄骨鳶にどのような素養が求められるのかな……?」と気になる方もいらっしゃるのではないでしょうか。
今回は、「鉄骨建て方工事に向いているのはどんな人?」をテーマに設定し、解説を行います。
ぜひ、最後までご覧ください!

注意力に長けている

現場では注意力が大切
鉄骨建て方工事は、クレーンなどの重機を用いて鉄骨を組み立てていく仕事です。
この工事は、鉄骨を用いた建物を建てるために欠かせません。
鉄骨を組み立てる際は設計図に沿って作業を進めていきますが、もし図面と異なる組み方をすると建物の強度などが落ちてしまいます。
そのため、注意深く工事を進める必要があります。
また、工事の特性上、必然的に高所作業も多くなるため、転落事故などを未然に防ぐためにも注意力が求められるのが特徴です。
そのため、注意力がある人は向いているといえるでしょう。

コミュニケーションが得意

鉄骨建て方工事は大規模な工事であり、1人ではなく複数人の職人が協力しながら作業を進めていきます。
大勢のスタッフが力を合わせて作業を進めていくためには、互いにコミュニケーションをとりながらの作業が必須です。
そのため、周囲との円滑なコミュニケーションが図れる人は、効率よく工事に取り組めるでしょう。

【求人】ゆう工業では新規スタッフを募集中!

熱意がある方は大歓迎です!
ゆう工業では現在、鉄骨工事の現場で活躍したい方を募集中です。
経験の有無を一切問わず、熱意がある方を歓迎しております。
初心者の方も、丁寧な指導によって一流の職人へ成長していける環境が整っています。
鉄骨工事の現場に携わってみたいとお考えの方は、ぜひゆう工業へご応募ください。

ゆう工業へご相談ください!

ゆう工業は鉄骨建て方工事や鉄骨鍛冶工事や本締め工事など、各種工事のエキスパートとして静岡県や神奈川県、愛知県において活躍してまいりました。
施工品質の高さに定評があり、お客様のご要望を第一に考えながら、現場の環境に沿って最善の施工をご提供することが可能です。
信頼できる鉄骨工事業者をお探しの際は、ぜひゆう工業へご連絡ください!

ゆう工業では協力会社様を募集中!

ゆう工業では現在、鉄骨工事の現場において協力し合える協力会社様を募集しています。
人手不足や資材不足の際の協力や、技術・ノウハウの共有、その他にも幅広いシチュエーションで相互の強みを生かし、補い合っていける関係を築いていければと考えております。
興味をお持ちくださった業者様は、ぜひ弊社へお問い合わせください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

採用情報
鉄骨工事は静岡県静岡市のゆう工業株式会社|職人求人募集
ゆう工業株式会社
〒420-0949 静岡県静岡市葵区与一1丁目1-11
TEL・FAX:054-374-7002
営業電話お断り


関連記事

本日のおすすめ

本日のおすすめ

昨日のおつまみは、豚キムチと玉子サラダと… ハイボールヽ(´∀`)ノサイコー 暑い日には辛い物! …

ランチ♡

ランチ♡

昨日のランチは、トマトと卵のスープです♪ 夜たくさん食べる予定だったので軽めのランチにしました(´∀ …

本日のおすすめ

本日のおすすめ

今日も一日お疲れ様でした!! 静岡は寒かったです(´;ω;`) 本日のおつまみは、手羽元ポン酢煮と無 …

お問い合わせ  採用情報