投稿日:2022年7月16日

鉄骨鍛冶工事で気を付けたいポイントとは

こんにちは!静岡県静岡市・神奈川県厚木市・愛知県の三河エリアにかけて、鉄骨工事や溶接工事などのエキスパートとして数多くの現場を手掛ける、ゆう工業株式会社です!
鉄骨工事の一種である鉄骨鍛冶工事には、施工中に気を付けるべきポイントがいくつか存在しています。
そこで今回は、鉄骨鳶になりたい方に向けて、鉄骨鍛冶工事における注意点をご紹介いたします。

高所作業に注意

高所作業に注意
鉄骨鍛冶工事は、クレーンによって鉄骨を組み上げた高所で行われる工事です。
不安定な足場の上で梁や柱といった構造部の溶接はもちろん、設計図に沿って建材を溶断するなど、幅広い作業を行わなければなりません。
高所作業での作業は、転落対策などを徹底して作業に臨む必要があります。
安全帯を着用したり、リスクの高い箇所を周知徹底したりなど、安全対策を十分に行ったうえで作業を進めなければなりません。

加工を正確に行う

建物の骨組みとなる鉄骨工事は建物の強度や耐久性を左右する工事です。
そのため、十分な強度を確保するためには設計図通りに施工を進めることが大切です。
設計図通りの施工を進めていくためには鉄骨鍛冶工事による加工が重要であり、ミリ単位のズレも許されません。
一つ一つの作業に集中し、精密な作業を行わなければならないという点も、鉄骨鍛冶工事で気を付けるポイントといえるでしょう。

【求人】ゆう工業では新規スタッフを募集中!

一流の鳶職人になりましょう!
ゆう工業では現在、鉄骨工事に興味がある方を募集しています。
弊社は育成体制が充実しており、これまでに鉄骨工事の経験がない方でも着実に一流の鳶職人へと成長できるでしょう。
給与や福利厚生、各種保険や資格取得支援制度なども整った職場です。
ゆう工業で鉄骨工事の仕事に挑戦してみませんか?
皆様からのご応募を心よりお待ちしております。

ゆう工業へご相談ください!

ゆう工業は静岡市に拠点を置いて、鉄骨建て方工事や鉄骨鍛冶工事、本締め工事など幅広い工事を手掛けています。
平成10年の創業以来、一つ一つの施工に手を抜くことなく全力で取り組み続け、工期厳守と高品質の両立を心掛けながらお客様とのつながりを大切にしてまいりました。
豊富な経験と優れた技術を持つスタッフによる各種工事をお求めの方は、ぜひ弊社へご依頼ください。

ゆう工業では協力会社様を募集中!

ゆう工業は現在、協力会社となってくださる業者様を募集しています。
鉄骨工事の現場では、さまざまな技術や知識が求められますが、二社が力を合わせれば幅広い局面をスムーズに乗り越えていけると考えております。
お互いの発展に寄与し合える関係を築いていける業者様がいらっしゃいましたら、ぜひ弊社までご連絡ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

採用情報
鉄骨工事は静岡県静岡市のゆう工業株式会社|職人求人募集
ゆう工業株式会社
〒420-0949 静岡県静岡市葵区与一1丁目1-11
TEL・FAX:054-374-7002
営業電話お断り


関連記事

本日のおすすめ

本日のおすすめ

先日のおつまみは、ナスのミートチーズ焼きとチキンナゲットと… ハイボールヽ(´∀`)ノサイコー …

本日のおすすめ

本日のおすすめ

いつかのおつまみは、イワシのハーブ焼きと枝豆とブロッコリーと… ハイボールヽ(´∀`)ノサイコー 白 …

お気に入り

お気に入り

最近お気に入りのお菓子第2弾 バナナが濃くてヽ(´∀`)ノサイコー …

お問い合わせ  採用情報