投稿日:2022年7月13日

求職者向け解説!本締め工事ってどんな仕事?

こんにちは!静岡市を拠点として、鉄骨建て方工事や鉄骨鍛冶工事、溶接工事などを幅広く承っている鉄骨工事業者、ゆう工業株式会社です!
皆様は、本締め工事をご存じでしょうか?
今回は求職者の方に向けて、本締め工事の内容をご紹介いたします。
ぜひ、最後までご覧ください!

本締め工事とは

本締め工事とは?
本締め工事とは、鉄骨工事においてクレーンなどを用いて組み上げた鉄骨を固定していくための工事です。
固定にはボルトやリベットが使用され、一次閉めや本締めと呼ばれる工程を行うことで、強固な固定を行っていきます。
施工の際に不備などがあると、鉄骨全体の強度に影響が出るため、経験と技術が求められる重要な工事だといえるでしょう。
鉄骨工事において、この本締め工事は必要不可欠な工事なのです。

安全性を左右する仕事

ボルトやリベットによる固定は、ただ強く締めればいいというわけではありません。
鋼材同士をすぐに強く締め付けてしまうと、接合部分の遊びがなくなることで全体に歪みやズレが生じてしまうこともあります。
一次締めによって全体を軽く固定したうえで、本締めを行います。
一次締め、本締めの二度の工程を経ることで、より強固で安全な鉄骨工事を行うことが可能となるのです。

【求人】ゆう工業では新規スタッフを募集中!

鉄骨鳶として活躍してくれる方を募集中!
ゆう工業では現在、鉄骨鳶として活躍してくださる方を募集しております。
弊社は人材募集に際して職歴や学歴ではなく、人柄を重視しているのが特徴です。
熱意と向上心、周囲との協調性を持ちながら、誠実に仕事に取り組んでいける方を歓迎しております。
初心者の方には丁寧な技術指導を行っておりますので、興味をお持ちくださった方は、ぜひゆう工業までご応募ください!

ゆう工業へご相談ください!

ゆう工業では静岡県を中心としたエリアにおいて、多数のお客様からの鉄骨工事や溶接工事のご依頼を手掛けています。
現場経験の豊富なスタッフが多数そろっており、高度な施工技術を駆使し、ハイクオリティな施工をご提供することが可能です。
工期厳守かつ周辺環境にも配慮した工事を行わせていただきます。
各種工事をお求めの際は、ぜひゆう工業にご依頼ください。

ゆう工業では協力会社様を募集中!

弊社では業務拡大へ向け、鉄骨建て方工事における協力会社様を募集中です。
鉄骨工事の現場は、さまざまな困難を伴いますが、相互に助け合える協力会社様がいれば効率的に業績アップを目指せるでしょう。
弊社との提携をご検討くださる業者様は、ぜひ詳細について弊社へお問い合わせください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

採用情報
鉄骨工事は静岡県静岡市のゆう工業株式会社|職人求人募集
ゆう工業株式会社
〒420-0949 静岡県静岡市葵区与一1丁目1-11
TEL・FAX:054-374-7002
営業電話お断り


関連記事

本日のおすすめ

本日のおすすめ

昨日のおつまみは、もんじゃ焼きと… ハイボールヽ(´∀`)ノサイコー うちのもんじゃは明太子とチーズ …

お気に入り

お気に入り

最近お気に入りのお菓子第2弾 バナナが濃くてヽ(´∀`)ノサイコー …

本日のおすすめ

本日のおすすめ

先日のおつまみは、手羽元のポン酢煮と白菜と塩昆布の和え物と今の季節しか食べられないコレ!白子ポン酢! …

お問い合わせ  採用情報