投稿日:2023年2月18日

重要ポイント!鉄骨鍛冶工事の精度が鉄骨工事の仕上がりに直結!

こんにちは!
静岡県静岡市の鉄骨工事業者、ゆう工業株式会社です。
焼津市など静岡県内をはじめ、神奈川県厚木市、愛知県三河エリアまでを対象として活動しています。
鉄骨鍛冶工事は、鉄骨工事の仕上げ作業です。
鉄骨鍛冶工事の精度が鉄骨工事の仕上がりに直結しているといっても過言ではありません。
今回は、どのように鉄骨鍛冶工事の精度を上げるのかをご説明いたしましょう!
ぜひ最後までご覧ください。

設計通りに作業すること

メットと設計書
鉄骨鍛冶工事は、計画や設計通りに作業を行うことが大切です。
鍛冶工事における溶接作業はやり直しがきかず、丁寧な作業が求められます。
設計通りに施工し、小さなミスもないように高い技術が必要なのです。
小さなミスひとつで建物にとっては大きな欠陥につながるので、ち密に計算されつくられた設計通りに進めるのが精度を上げることにつながります。

溶接後の検査も慎重に

溶接で仕上げたら完了ではなく、徹底的かつ慎重に検査を行います。
溶接部の表面検査と内部検査の2種類あり、いずれも非破壊検査のため溶接加工部分を壊すことなく確認できます。
表面検査には磁粉探傷試験や浸透探傷試験を、内部検査は超音波や放射線を使う検査で、徹底的に検査し品質の確認をすることが、鍛冶工事の精度を上げる最終段階といえるでしょう。

精度の高い工事を行います!

キーボード上赤キューブ
静岡市の弊社は、鉄骨建て方工事・鉄骨鍛冶工事・本締め工事・デッキ工事などを手掛けます。
鉄骨工事業者をお探しの方は、弊社のベテラン職人がご依頼を承ります!
25年の業歴を誇る代表と高い技術力を誇る鳶職人により、安全で高品質な施工が可能です。
ご満足いただける施工を実現するために、丁寧なヒアリングは欠かしません。
鉄骨工事・鍛冶工事のご依頼は、ぜひ弊社へご連絡ください。

【求人】鉄骨工事現場の新規スタッフ募集!

ゆう工業株式会社では現在、新規現場スタッフを募集しています。
入社後は、鉄骨建て方工事などの鉄骨工事に携わっていただきます。
ご応募にあたって、経験の有無や経歴は一切不問です。
未経験の方も、努力次第で一流の職人を目指せます!
弊社で鉄骨鳶として活躍しませんか?
皆様からのご応募をお待ちしています!

ゆう工業株式会社の協力会社になってください!

ゆう工業株式会社では、協力会社になってくださる会社様を探しています。
鉄骨工事の下請けのご依頼や、一緒に業務を手掛けてくださる一人親方様も大歓迎です!
互いに支え助け合える関係を築きたいと考えております。
鳶職や鍛冶工など、弊社と協力してくださる方がいらっしゃいましたら、まずは1度お話しする機会をいただけますと幸いです。
ぜひお気軽にご連絡ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

採用情報
鉄骨工事は静岡県静岡市のゆう工業株式会社|職人求人募集
ゆう工業株式会社
〒420-0949 静岡県静岡市葵区与一1丁目1-11
TEL・FAX:054-374-7002
営業電話お断り


関連記事

本日のおすすめ

本日のおすすめ

昨日のおつまみは、チキン南蛮とかぼちゃの煮物と オクラのツナ和えと棒棒鶏と... ハイボール(^^) …

本日のおすすめ

本日のおすすめ

先日のおつまみは、きのこグラタンと明太ポテトサラダと… ハイボールヽ(´∀`)ノサイコー …

本日のおすすめ

本日のおすすめ

今日はマグロのカマ焼き、茄子と豚肉のオイスター炒め、ナムルと… ハイボールヽ(´∀`)ノ写真に入れ忘 …

お問い合わせ  採用情報