投稿日:2023年2月3日

鍛冶工事はどんな時に、なぜ必要なの?

こんにちは!
静岡県静岡市を拠点としているゆう工業株式会社は、焼津市など静岡県内をはじめ、神奈川県厚木市までの地域・愛知県三河エリアまでを対象に鉄骨工事を行っています。
弊社では現在、業務拡大を見据えて鉄骨工事の現場スタッフを募集しています。
「鍛冶工事はどんな時に、なぜ必要なの?」
このように気になっている方も多いのではないでしょうか。
今回は、鍛冶工事がどのような工事なのか見ていきましょう。
鍛冶工事に興味をお持ちの方は、ぜひ最後までご覧ください。

鍛冶工事は鉄骨の基礎作りに必要

鍛冶工事青い火花
鍛冶工事は、建物の基礎をしっかりと支えるために行います。
建設現場で行われる作業の中で、鉄骨を扱う際には必要不可欠な工事です。
鉄骨を土台とした建物は、鉄骨同士をつなげる必要があります。
鉄なので、木のように釘を打つわけではなく、溶接を行い設計通りに鉄骨同士をつなげていくのが鍛冶工事の仕事です。

溶接の種類

溶接には、「融接」「圧接」「ろう接」の主に3つの方法があります。
鉄骨同士をつなげる鍛冶工事で特に使われるのが、「融接」に分類される「アーク溶接」や「ガス溶接」です。
アーク溶接は溶接機を使ってアークを発生させ、高温の熱で鉄骨同士を溶接する仕組みです。
アークとは気体の放電現象を指します。
ガス溶接は、可燃性ガスが発する熱を使用して金属を加熱し、溶接します。
低温で行う必要がある場合に適した溶接方法です。
弊社ではアーク溶接を用いて鉄骨鍛冶工事を行っています。

鍛冶工・溶接工を目指しましょう!

リクルートメントアイコン
ゆう工業株式会社は、さまざまな現場で鉄骨工事をともに行ってくださるスタッフを募集中です。
未経験の方も、努力次第で一流の鉄骨鳶・鍛冶工・溶接工になれます!
正社員雇用ですので、福利厚生や諸手当なども充実しており、安定して働けます。
ステップアップを目指す方を応援し、サポートも惜しみません!
経験者や有資格者の方も大歓迎です。
鍛冶工事や鳶職、弊社の求人に興味をお持ちの方は、採用情報ページをご確認のうえ、ぜひご応募ください。

ゆう工業株式会社に協力していただけませんか?

ゆう工業株式会社は、ただいま協力会社様を募集しています。
鉄骨工事において、豊富な知識と高い技術を持ち、高品質な施工には自信があります!
施工実績も豊富にございますので、ぜひご検討ください。
大規模な鉄骨工事の受注や対応エリアの拡大など、協力することで得られるメリットを生かし、切磋琢磨しながら業績アップを目指しませんか?
鉄骨建て方工事や鉄骨鍛冶、溶接工事など下請けのご依頼や、一緒に業務を手掛けてくださる一人親方様よりご連絡をお待ちしています!

さまざまな鉄骨工事に対応可能です!

鉄骨建て方工事・鉄骨鍛冶工事・溶接工事・本締め工事・デッキ工事を手掛ける業者をお探しの方はいらっしゃいますか?
長きにわたり培った高い技術力やノウハウを生かし、安心安全かつ高品質な工事を行います。
皆様にご満足いただける施工を実現するために、どのような現場でも丁寧なヒアリングを心掛け、柔軟に対応いたします。
鉄骨工事・鍛冶工事がご入用の際には、ぜひ弊社へご依頼ください。
最後までご覧いただきまして、誠にありがとうございました。

採用情報
鉄骨工事は静岡県静岡市のゆう工業株式会社|職人求人募集
ゆう工業株式会社
〒420-0949 静岡県静岡市葵区与一1丁目1-11
TEL・FAX:054-374-7002
営業電話お断り


関連記事

本日のおすすめ

本日のおすすめ

先日のおつまみは、ナスのミートチーズ焼きとチキンナゲットと… ハイボールヽ(´∀`)ノサイコー …

本日のおすすめ

本日のおすすめ

昨日のおつまみは、チャプチェととんかつ(お惣菜)とブロッコリーと… ハイボールヽ(´∀`)ノサイコー …

お気に入り

お気に入り

お気に入りのお菓子第三弾は、ブラックサンダーのナッツ仕立ての発酵バター味ですヽ(´∀`)ノ 一口サイ …

お問い合わせ  採用情報