投稿日:2023年1月19日

鍛冶工事に有利な資格~資格取得支援制度を活用しよう!~

こんにちは!
静岡県静岡市のゆう工業株式会社は、焼津市など静岡県内をはじめ、神奈川県厚木市と愛知県三河エリアまでを対象として活動している鉄骨工事業者です。
弊社では、事業拡大を見据えて現場スタッフを募集しています。
今回は、鍛冶工事に有利な資格を2つご紹介いたしましょう!
ぜひ弊社へお越しいただき、資格取得支援制度を活用して取得に向けてチャレンジしてください!

鉄骨制作管理技術者

ここが大事スーツ
実は、鍛冶工事を行うために必要な資格はありません。
しかし持っていると有効な資格はあり、将来的にも役立つのでぜひ取得を目指してみてください。
鉄骨制作管理技術者は、鉄骨加工業務のプロフェッショナルといえるでしょう。
製作計画の立案から部材の加工や組み立て、溶接や塗装、発送、引き渡しまでの専門知識と対応能力を有しているという証明になる資格です。
合格後には登録を行う必要があります。
鍛冶工を目指す方も、他の鉄骨業で生かしたい方にもおすすめの資格です。

溶接管理技術者

溶接管理技術者は、溶接工にも鍛冶工にも便利な資格です。
2級は、基礎的な溶接作業と関連業務の監督指導、現場の管理や施工記録書の作成などができます。
1級を取得すれば、2級の業務に加えて溶接全般の監督指導・計画立案・品質管理などの業務を統括的に担当できます。
ただし、1級を取得するには2年間の実務経験が必要です。
仕事の幅が広がりますので、働きながら取得を目指してみてはいかがでしょうか。

「資格取得支援制度」あります!

求人
ゆう工業株式会社では、現場で活躍していただける正社員を募集しています。
未経験の方も、努力次第で一流の鉄骨鳶・鍛冶工・溶接工になれます!
資格取得に必要な費用を全て会社が負担する「資格取得支援制度」がありますので、現場で経験を積みながら挑戦してみませんか?
ステップアップを目指す方へのサポートは惜しみません!
もちろん経験者や資格をお持ちの方も大歓迎です。
弊社の求人に興味がある方は、ぜひ採用情報ページをご覧いただき、ご応募くださいませ。

得意分野で協力しませんか?

ゆう工業株式会社では、協力会社様を募集しています。
鉄骨建て方工事や鉄骨鍛冶、溶接工事など下請けのご依頼も、一緒に業務を手掛けてくださる一人親方様も大歓迎です!
大規模な鉄骨工事の受注や対応エリアの拡大など、メリットを生かしてともに業績アップを目指しませんか?
鳶職や鍛冶工など協力してくださる方がいらっしゃいましたら、ぜひお気軽にご連絡ください。

その工事、鉄骨のプロにお任せください!

弊社は鉄骨建て方工事・鉄骨鍛冶工事・本締め工事・デッキ工事など幅広くご依頼を承っています。
鉄骨工事業者をお探しの方はいらっしゃいませんか?
業歴約25年で培った専門知識と高い技術力、ノウハウを生かして、高品質な工事を行います。
ご満足いただける高品質な施工を実現するために、丁寧なヒアリングを行い柔軟に対応いたします。
鉄骨工事・鍛冶工事をご検討中の方は、ぜひ弊社へご依頼くださいませ。
最後までご覧いただきまして、誠にありがとうございました。

採用情報
鉄骨工事は静岡県静岡市のゆう工業株式会社|職人求人募集
ゆう工業株式会社
〒420-0949 静岡県静岡市葵区与一1丁目1-11
TEL・FAX:054-374-7002
営業電話お断り


関連記事

本日のおすすめ

本日のおすすめ

今日も一日お疲れ様でした!! 静岡は寒かったです(´;ω;`) 本日のおつまみは、手羽元ポン酢煮と無 …

本日のおすすめ

本日のおすすめ

先日のおつまみです♪ 牛すじのビーフシチューとジャーマンポテトとガーリックトーストと… ハイボールヽ …

本日のおすすめ

本日のおすすめ

昨日のおつまみは、手羽中の名古屋風と山芋たこ焼き(レンチン)と野菜スティック(胡瓜のみ)と… ハイボ …

お問い合わせ  採用情報