投稿日:2023年1月16日

鍛冶工事ってどんな仕事?

こんにちは!
静岡県静岡市に本社を構える鉄骨工事業者、ゆう工業株式会社です。
静岡市や焼津市など静岡県内を中心に、神奈川県は厚木市まで、愛知県は三河エリアまで対応しています。
弊社では現在、一緒に働いてくださる方を募集しています。
「鍛冶工事ってどんな仕事?」
このように思われている方も多いでしょう。
今回のコラムは、鉄骨鍛冶工事について簡単に説明してまいります!
ぜひ最後までご覧ください。

鍛冶工事はこんな仕事です

鍛冶工事加工中
鍛冶工事とは、鉄骨を溶接して加工し、製品をつくる仕事です。
また、建設現場で直接ジョイント部分を溶接したり、部材を溶断したりといった作業も鍛冶工の仕事です。
建物の主要構造部分である柱や梁を正確につなぎ合わせる作業なので、非常に繊細かつ高い技術を要します。
溶接工とは違い、あらゆる職種が入り混じる建設現場で活躍しているのが特徴です。

鍛冶工事のやりがい

鍛冶工事は、専門知識と技術を身につけた職人の仕事です。
建物の構造に大きくかかわり、あらゆる人々の生活や社会に大きく貢献しています。
安心して過ごせる快適な空間ができるかどうかは、鍛冶工事にかかっています。
より安全な建物をつくるために、鍛冶工事の技術はいくらでも高め続けることができ、また鍛冶工はものづくりのプロとして飽きず向上心を持ちスキルを磨き続けているのです。
その技術の向上は目で見て成長が感じられるため、大きなモチベーションになります。

【求人】鍛冶工になりませんか?

JOBカード
ゆう工業株式会社は、現場スタッフを募集中です。
未経験でも向上心を持ち、努力が続けられる方を歓迎いたします。
努力次第で一流の鍛冶工・鳶職人を目指せます!
必要な知識や技術は1から丁寧にお教えしますので、現場で一緒に行動しながら覚えていきましょう!
資格取得支援制度もありますので、資格取得の際には活用してください。
鍛冶工や鳶職に興味をお持ちの方は、ぜひご応募くださいませ。

協力会社をお探しの一人親方様へ

鉄骨工事や鍛冶工事を手掛けていらっしゃる一人親方様で、協力会社をお探しの方はいらっしゃいますか?
ゆう工業株式会社は、協力して業務を手掛けてくださる方を募集中です!
協力関係を結び、安定した受注と業績アップを目指しませんか?
鉄骨建て方工事や本締め工事、鉄骨鍛冶・溶接工事でご協力いたします!
協力会社に興味がございましたら、まずは1度ご連絡ください。

安全な鉄骨建て方工事・鍛冶工事を行います

鉄骨工事なら、なんでも弊社にお任せください!
鉄骨建て方工事や、本締め工事のみ・デッキ工事のみのご依頼も承ります。
鉄骨鍛冶工事・溶接工事などご入用の際も弊社へご用命ください!
腕利きの職人が高品質な施工を行い、ご満足いただける仕上がりをお約束いたします。
マンション・ビル・工場・商業施設・公共施設などの建設の際には、ぜひゆう工業株式会社にご依頼くださいませ。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

採用情報
鉄骨工事は静岡県静岡市のゆう工業株式会社|職人求人募集
ゆう工業株式会社
〒420-0949 静岡県静岡市葵区与一1丁目1-11
TEL・FAX:054-374-7002
営業電話お断り


関連記事

本日のおすすめ

本日のおすすめ

先日のおつまみです♪ ナスの味噌チーズ焼きとマグロのお刺身と… ハイボールヽ(´∀`)ノサイコー …

鉄骨工事を依頼するときの業者選びのポイントとは?

鉄骨工事を依頼するときの業者選びのポイン…

信頼できる業者選びにお困りの方に向けて、ゆう工業株式会社が有益な情報を発信いたします! 業者選びのポ …

本日のおすすめ

本日のおすすめ

昨日のおつまみは、仙台の牛タン(お土産)と胡瓜と鳥の中華和え(昨日の残り)とたこぶつと… ハイボール …

お問い合わせ  採用情報