投稿日:2023年1月13日

鉄骨鍛冶・溶接工事のアーク溶接がかっこいい!

こんにちは!
鉄骨建て方工事・鉄骨鍛冶・溶接工事を行っております、ゆう工業株式会社です。
静岡県静岡市に本拠を置き、焼津市や神奈川県厚木市までと愛知県の三河エリアまで対応しています。
鉄骨鍛冶や溶接工事ではよくアーク溶接を用います。
溶接に興味をお持ちの方が非常に多いようですので、今回はアーク溶接のかっこよさをお伝えしてまいりましょう!
求職中の方もぜひ参考にしてみてください。

アーク溶接ってなに?

アーク溶接火花
アーク溶接とは溶接方法のひとつで、鉄骨と電極の間に生じる放電現象により発生した熱を使って溶接する方法です。
コンセントを抜く際などに見られる火花もアーク放電で、実は日常でも目にすることがあるのです。
アークの温度は非常に高く、約5,000℃から20,000℃まで上がります。
鉄は1,500℃から2,800℃で溶けることから、アーク溶接は鉄同士の溶接には非常に適しています。

アーク溶接のかっこいいところ

溶接工という職業は、どれだけ自動化やAI技術が進歩してもなくなることはありません。
また、ものづくりという観点からも非常に貴重な技術で、一生涯役に立つスキルです。
見た目も特殊で、あらゆる場所で上向きだったり寝転んだりの姿勢で溶接する姿は、非常にかっこよく映ります。
高所での作業や、火花を散らしながら溶接する姿を魅力的に感じる人も多いのではないでしょうか。
溶接を行っている時は、神経を研ぎ澄まし集中します。
そうした姿もまた、溶接工という職人だからこそかもし出せる雰囲気なのでしょう。

かっこいい溶接工を目指して!

リクルート緑黄
ゆう工業株式会社では、ただいま鉄骨工事・鉄骨鍛冶・溶接工事のスタッフを募集中です。
未経験・無資格の方でも、やる気と向上心のある方は大歓迎です!
経験のある方、資格をお持ちの方は即戦力として活躍していただけます。
弊社では、どなたでもステップアップを目指していただけるよう「資格取得支援制度」を設けていますので、とび技能士や溶接工を目標にチャレンジしてみませんか?
溶接工や鳶職に興味のある方は、ぜひ採用情報ページの求人内容をご確認のうえご応募ください。

パートナーになってください!

ゆう工業株式会社は、協力会社様を募集しています。
交流する中で互いにキルアップし、仕事の幅を広げませんか?
末永くお付き合いできるパートナー関係を築くためには、互いの信頼が欠かせません。
弊社は信頼に足る知識と技術、柔軟な対応力でご協力いたします!
協力会社に興味のある会社様は、ぜひご連絡ください。

鉄骨鍛冶・溶接工事も承ります

鉄骨工事・鉄骨鍛冶・溶接工事などのご用命は、ぜひゆう工業株式会社へお申し付けください!
ベテランの鳶・鍛冶職人・溶接工が、安全第一の高品質な施工を手掛けます。
全ての現場において柔軟な対応でご満足いただける工事を実現いたしますので、ご検討中の方はぜひ弊社へご依頼くださいませ。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

採用情報
鉄骨工事は静岡県静岡市のゆう工業株式会社|職人求人募集
ゆう工業株式会社
〒420-0949 静岡県静岡市葵区与一1丁目1-11
TEL・FAX:054-374-7002
営業電話お断り


関連記事

本日のおすすめ

本日のおすすめ

昨日のおつまみは、イカとニンニクの芽の炒め物とニラともやしのナムルと牛タン焼き(仙台のお土産)と… …

本日のおすすめ

本日のおすすめ

この間、社長がとんかつを作ってくれました。 大根おろしににんにくにポン酢をかけて食べるとんかつは最高 …

家庭菜園

家庭菜園

6月の中旬からトマトをベランダで育てています!! 今こんな感じで大きくなってきましたヾ(*´▽`*) …

お問い合わせ  採用情報