投稿日:2023年1月10日

知っていますか?「鳶」と「大工」の違い

こんにちは!
静岡県静岡市や焼津市で鉄骨工事を行っている、ゆう工業株式会社です。
マンションやビル、商業施設や公共施設などさまざまな大規模建築物を対象に、鉄骨鳶職人が活躍しています。
建設業界への就職・転職をお考えの方は、「鳶」と「大工」の違いをご存じですか?
本日のコラムは、「鳶」と「大工」の違いについて分かりやすく解説してまいります。
求職中の方は、ぜひ最後までご覧ください。

鳶職とは?

とび職人業務中アップ
鳶職には「足場鳶」「重量鳶」「鉄骨鳶」など種類があり、弊社は鉄骨鳶が活躍しています。
中には例外もありますが、建設現場において高所での作業が専門です。
特に皆様がよく目にするのは足場鳶ではないでしょうか。
さまざまな建設現場で、建物の外側の足場を組み立て、解体しているのが足場鳶です。
鉄骨鳶は、鉄骨をクレーンで吊り上げ建築物の基礎となる鉄骨を組み立てます。
鉄筋建築には欠かせず、高層建築物の建築現場で活躍しているのが鉄骨鳶です。

大工とは?

大工とは、木造建築工事を専門とする職人のことです。
大工の仕事にも種類があり、建築大工や型枠大工、造作大工や宮大工など、それぞれ専門分野が異なります。
新築・増築・修理など、実際に建物の施工をする役割が大工の仕事です。
その現場をサポートするのが鳶の役割といえるでしょう。

ゆう工業株式会社で鳶職人になりませんか?

作業着と履歴書
本日は「鳶」と「大工」の違いを解説してまいりましたが、いかがでしたでしょうか。
少しでも興味を持っていただけましたら幸いです。
ここからは、ゆう工業株式会社の求人情報をお伝えしてえまいります。
弊社では現在、経験問わず鉄骨現場スタッフを募集しています。
福利厚生や諸手当が充実しており、安心して働ける環境です。
資格取得支援制度もありますので、弊社で一人前の鳶職人を目指しませんか?
一生懸命努力できる方や向上心のある方は大歓迎です!
体を動かすのが好きで鳶に興味のある方は、ぜひご応募ください。

ベテラン鳶職人が協力いたします!

協力会社をお探しの方はいらっしゃいませんか?
ゆう工業株式会社は、鉄骨業の分野で幅広く協力させていただきます!
協力関係を結ぶことで、人材の確保や安定した受注数の増加などのメリットが生まれます。
信頼し尊重し合えるパートナーとして、ともに業績アップを目指しましょう!
興味がございましたら、ぜひ1度お気軽にご連絡ください。

鉄骨のことならお任せください!

弊社は、個人のお客様からも建築関係者様からもご依頼を承っています。
一流の鳶職人が満足度の高い施工をご提供いたしますので、鉄骨工事や鉄骨鍛冶・溶接工事を検討中の方はぜひ弊社へお声掛けください!
本締め工事やデッキ工事のみのご依頼なども承ります。
信頼できる鉄骨工事業者をお探しの方は、ぜひ弊社へご依頼くださいませ。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

採用情報
鉄骨工事は静岡県静岡市のゆう工業株式会社|職人求人募集
ゆう工業株式会社
〒420-0949 静岡県静岡市葵区与一1丁目1-11
TEL・FAX:054-374-7002
営業電話お断り


関連記事

お気に入り

お気に入り

ポンデケージョって知っていますか?(*・ε・*) めちゃもちもちのパンです♡もちもち大好きのわたしに …

昨日のおすすめ

昨日のおすすめ

おはようございます(^_^)なおです。 昨日のおつまみは、カキフライと生ハム入りカプレーゼと…ハイボ …

本日のおすすめ

本日のおすすめ

今日のおつまみは、野菜たっぷり皿うどんと春菊のごま和えと… ハイボールヽ(´∀`)ノサイコー …

お問い合わせ  採用情報