お知らせ

投稿日:2022年10月3日

【求人】溶接工の仕事を始めたい方は必見です!

鉄骨建て方工事や鉄骨鍛冶・溶接工事、本締め工事などを請け負う静岡県静岡市の鉄骨工事業者「ゆう工業株式会社」では、ただいま溶接工を募集しています。

今回は、これから溶接工の仕事を始めたいという方に向けて「ガス溶接」について執筆してまいります。

鉄骨鍛冶工事

ガス溶接とは?

ガス溶接とは、可燃性ガスが燃焼する熱を利用して溶接する方法です。

ガス溶接は、アーク溶接と比較すると火花が発生しないため接合箇所が見やすく、溶接のミスが抑えられる点はメリットです。
ただし、ガス溶接は加熱に時間がかかるほか、溶接温度が低いため、作業時間が比較的長くなる傾向にあります。

可燃性と支燃性のガスを混合して燃焼させることによって発生する炎を熱源とするため、取り扱いや手順を誤ると火傷や怪我につながる可能性があります。
施工にあたり、しっかりと技術と知識を身につける必要があるといえるでしょう。

弊社であなたも溶接工に!

本記事を読んで溶接工の仕事にチャレンジしたいと思った方は、ぜひ弊社求人にご応募ください。
皆さまからのご応募を、心よりお待ちしております。

採用情報
鉄骨工事は静岡県静岡市のゆう工業株式会社|職人求人募集
ゆう工業株式会社
〒420-0949 静岡県静岡市葵区与一1丁目1-11
TEL・FAX:054-374-7002
営業電話お断り

お知らせ

関連記事

本日のおすすめ

本日のおすすめ

今日も一日お疲れ様でしたm(._.)mなおです。 今日のおつまみは、激辛手羽中唐揚げと春巻きとサラダ …

今日のランチ

今日のランチ

今日は宮崎辛麺(激辛しょうゆ味)です♡ ニラと卵を入れました♪ちょうどいい辛さでとっても美味しかった …

【求人】鉄骨建て方工事の仕事を始めるなら、ゆう工業株式会社へ!

【求人】鉄骨建て方工事の仕事を始めるなら…

静岡県静岡市のゆう工業株式会社では、ただいま新規スタッフ(鳶職人)を求人募集しております。 求人募集 …

お問い合わせ  採用情報