お知らせ

投稿日:2022年10月3日

【求人中】鉄骨鳶の仕事のやり方とは?

静岡県静岡市を拠点に鉄骨工事を手がける『ゆう工業株式会社』では、ただいま新たな鳶職人を募集中です。
今回は、これから鉄骨鳶を目指す方に向けた内容で執筆いたします。

鉄骨鳶は2班に分かれて仕事をする!

この仕事は、『下まわり』と『鉄骨の取り付け』の2班に分かれて作業を行ないます。

さまざまな現場に対応

下まわり班は、地上で鉄骨にワイヤーを装着させて、クレーンで高所へと上げる作業を行ないます。
このワイヤーにかける作業を「玉掛け」といいます。

他方、鉄骨の取り付け班は、その名の通りクレーンで上げられた鉄骨を取り付ける作業を行ないます。
これら2つの作業を合わせて『鉄骨建て方』と呼びます。
それぞれの班が安全に留意しながら連携することで、高品質な施工が可能となるのです。

経験不問で採用中!

そんな鉄骨鳶の仕事に、あなたも挑戦しませんか?
丁寧な指導体制と資格取得支援制度が整っているため、未経験の方でも一人前の鳶職人を目指すことが可能です。
玉掛けや鉄骨工事に関する資格を取りたい方はもちろん、溶接の技術を習得したい方など、前向きな方々からのご応募をお待ちしております!

採用情報
鉄骨工事は静岡県静岡市のゆう工業株式会社|職人求人募集
ゆう工業株式会社
〒420-0949 静岡県静岡市葵区与一1丁目1-11
TEL・FAX:054-374-7002
営業電話お断り

お知らせ

関連記事

ランチ♡

ランチ♡

ずっと行きたかった、ラーメンABE.sについに行ってきたー!! 澄んだスープに、大きなチャーシュー、 …

本日のおすすめ

本日のおすすめ

昨日のおつまみは、仙台の牛タン(お土産)と胡瓜と鳥の中華和え(昨日の残り)とたこぶつと… ハイボール …

本日のおすすめ

本日のおすすめ

昨日のおつまみは、手羽元のポン酢煮とかぼちゃの煮物と牛もも肉のサイコロステーキ(前の日の焼肉の残り) …

お問い合わせ  採用情報