投稿日:2023年3月8日

鉄骨工事において協力会社を選ぶ時の注意点とは?

こんにちは!
静岡県静岡市と焼津市をメインに鉄骨工事を手掛ける、ゆう工業株式会社です。
静岡県内と、神奈川県は厚木市まで、愛知県は三河エリアまで対応しております。
鉄骨工事において協力会社を探す際には、リスクの高い会社は避けるべきです。
今回は、協力会社選びで失敗しないための注意点をいくつか挙げてみましょう。
ぜひ最後までご覧いただき、協力会社選びの参考にしてみてください。

安全対策は十分?

両手でメット持つ
鉄骨工事は高所で重いものを扱うため、常に危険と隣り合わせです。
そのため、鉄骨工事に最も重要なのは安全第一の施工といえます。
安全対策を万全に講じている会社を選びましょう。
過去の事故件数や安全対策の内容は、必ず確認してください。
対策が甘い会社と協力関係を結んでしまうと、大きな事故につながりかねません。

協力関係を大切にできる?

最初の対応から注目しておくべきなのが、協力関係を築いていく意思があるかどうかです。
コミュニケーションを大切にし、一方的でなく相互の理解を深めようという意思が感じられる会社なら、安心してパートナーになれるでしょう。
理念や取り組み方などは会社ごとに異なりますので、事前に確認してお互いに賛同できると思えるなら、良い協力関係を築けるはずです。
理解し合い関係が良ければ、作業中のトラブルを未然に防げます。

協力業者様も下請けも募集中です!

握手に映る人影
鉄骨建て方工事・鉄骨鍛冶・溶接工事・本締め工事・デッキ工事などの下請け会社をお探しの方はいらっしゃいますか?
ゆう工業株式会社は、下請け工事を承ります。
また、同業の一人親方様は、弊社と協力して業務拡大と受注増加を目指しませんか?
協力関係を結び効率よく業務を行い、生産性が上がれば、業績アップ・増益につながるのが協力会社のメリットです。
弊社に興味を持ってくださった方や、信頼できる協力会社をお探しの方は、ぜひ1度お問い合わせください!

鳶職に興味がある方はゆう工業株式会社へ!

ゆう工業株式会社は、新規現場スタッフを積極採用中です!
鉄骨鳶として活躍するには専門知識と高い技術が必要ですが、弊社は未経験の方も大歓迎です。
育成環境を整えており、さまざまな取り組みやサポートを行っていますので、安心してお勤めいただけます。
やる気があり前向きに努力を続けられる方は、経験の有無は問いませんので、ぜひ弊社求人にご応募ください!

鉄骨工事はゆう工業株式会社にご用命ください

鉄骨工事・鍛冶工事・溶接工事を検討中の方は、ぜひ弊社へご用命ください!
「本締め工事のみ」「デッキ工事のみ」など、柔軟に対応しご依頼を承ります。
全ての現場で、安全かつ質の高い施工を実現できるのが弊社の強みです。
また、お客様に寄り添い、丁寧なヒアリングを必ず行います。
工場やビル、商業施設、公共施設などの建設工事で鉄骨工事が必要でしたら、ぜひ弊社へご依頼くださいませ。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

採用情報
鉄骨工事は静岡県静岡市のゆう工業株式会社|職人求人募集
ゆう工業株式会社
〒420-0949 静岡県静岡市葵区与一1丁目1-11
TEL・FAX:054-374-7002
営業電話お断り


関連記事

本日のおすすめ

本日のおすすめ

今日のおつまみは、チーズバーガーとナゲットとポテトと… もちろんハイボールヽ(´∀`)ノサイコー 自 …

本日のおすすめ

本日のおすすめ

今日はマグロのカマ焼き、茄子と豚肉のオイスター炒め、ナムルと… ハイボールヽ(´∀`)ノ写真に入れ忘 …

本日のおすすめ

本日のおすすめ

今日のおつまみは、ホッケとイカのネギぬたと… ハイボールヽ(´∀`)ノサイコー …

お問い合わせ  採用情報