お知らせ

投稿日:2023年1月17日

【求人】とび技能士ってどんな資格?

危険を伴う作業が発生することの多い建設現場。
有資格者を従事させることが義務付けられている作業もあることをご存じでしょうか?
そこで今回は、数ある資格の中から「とび技能士」についてご紹介いたします。

とび技能士とは

鉄骨にとび職人数人

とび職の仕事全般に関する技能を認定する国家資格を「とび技能士」といいます。
具体的には
・とび作業の段取り
・仮設建設物の組み立て、解体
・掘削
・土どめ
などの技能が挙げられます。

とび技能士には1級~3級まであり、最も難易度が高いといわれているのが1級です。
「とび1級技能士」の資格をもつことは、専門知識と技術をもっていること、経験をもっていることの証明になります。
鳶工としてステップアップするためには大きなメリットのある資格です。

お気軽にご応募ください

ゆう工業株式会社では、鉄骨鳶として活躍してくださる方を求人募集中です。
資格取得支援制度を設けておりますので、働きながら今回ご紹介したような資格取得にチャレンジすることも可能です!
静岡市や焼津市などの各地にお住まいの方、鉄骨鳶としてステップアップを目指したい方はぜひご応募ください!

採用情報
鉄骨工事は静岡県静岡市のゆう工業株式会社|職人求人募集
ゆう工業株式会社
〒420-0949 静岡県静岡市葵区与一1丁目1-11
TEL・FAX:054-374-7002
営業電話お断り

お知らせ

関連記事

本日のおすすめ

本日のおすすめ

先日のおつまみは、鮭のマヨパン粉焼きとナスとピーマンの味噌炒めと… ハイボールヽ(´∀`)ノサイコー …

本日のおすすめ

本日のおすすめ

昨日のおつまみは、鯖の麹焼きと豚とキャベツの中華あんかけとかぶの千枚漬け風と… ハイボールヽ(´∀` …

本日のおすすめ

本日のおすすめ

昨日のおつまみは、豚とアスパラのオイスター炒めと白はんぺんのカリカリチーズ焼きとチャンジャと… ハイ …

お問い合わせ  採用情報