お知らせ

投稿日:2022年9月12日

【求人】溶接って種類があるの?

静岡県静岡市に拠点を置く鉄骨鍛冶工事業者「ゆう工業株式会社」です。
弊社ではあらたな鳶職人を求人募集しています。
今回は、溶接の種類についてご紹介します。

溶接の種類

鋼材を接合する方法の1つである溶接は、何種類かに分かれています。
建築分野で主に使われる方法を「アーク溶接」といい、溶接棒を溶かして鋼材と接合します。
アーク溶接の中でも、下記の3種類に分かれています。

◎被覆アーク溶接

溶接棒に被覆をつけ、溶接時に被覆が気体となり溶接部分の酸化を防ぐ方法です。
40cm程度のまっすぐなものに適します。

◎ガスシールドアーク溶接

溶接箇所にガスを吹きかけながら行なう方法です。
被覆アーク溶接より長いものを溶接できます。

◎セルフシールドアーク溶接

ガスシールドアーク溶接のようにガスを用いますが、溶接棒がパイプになっているのが特徴です。

やりがいのある仕事です!

弊社では経験の有無を問いません。
資格取得支援制度も設けていますので、鉄骨工事未経験の方もご安心ください。
皆さまからのご応募をお待ちしています。

採用情報
鉄骨工事は静岡県静岡市のゆう工業株式会社|職人求人募集
ゆう工業株式会社
〒420-0949 静岡県静岡市葵区与一1丁目1-11
TEL・FAX:054-374-7002
営業電話お断り

お知らせ

関連記事

お気に入り

お気に入り

お気に入りのお菓子第三弾は、ブラックサンダーのナッツ仕立ての発酵バター味ですヽ(´∀`)ノ 一口サイ …

本日のおすすめ

本日のおすすめ

今日はマグロのカマ焼き、茄子と豚肉のオイスター炒め、ナムルと… ハイボールヽ(´∀`)ノ写真に入れ忘 …

お土産♡

お土産♡

仙台のお土産をいただきましたヽ(´∀`)ノ 今私はファスティング中で食べられないので、終わったら爆食 …

お問い合わせ  採用情報