お知らせ

投稿日:2022年7月22日

鉄骨建方工事に欠かせない『玉掛け作業』とは?

今回は、鉄骨鳶を目指している方に向けて有益な情報を発信いたします!

鉄骨建方工事に欠かせない『玉掛け作業』とは

さまざまな現場に対応

鉄骨下まわりの作業は主にこの玉掛け作業が中心となります。
玉掛けとは、施工に必要な重量物をクレーンなどで吊り上げる際に、荷物にワイヤーを掛けたり外したりする作業を指します。

一見すると簡単そうな作業ですが、実は鉄骨建方では最も危険で難易度の高い仕事なのです。
しかし、その分味わえるやりがいや達成感はひとしおですよ。

経験不問で現場作業員を求人募集中!

絶賛求人中の弊社では、スタッフ達がそんな玉掛け作業を正しく実施できるように資格取得の支援を行なっております。
現場経験者も未経験者も、この制度を活用してぜひステップアップしてください。

玉掛け作業のほかにも、鳶や溶接の資格の取得を目指すことも可能です。
ご興味のある方はぜひご応募ください!
静岡県静岡市をはじめとする各地のみなさまからのご連絡をお待ちしております。

最後までご覧いただきありがとうございました。

採用情報
鉄骨工事は静岡県静岡市のゆう工業株式会社|職人求人募集
ゆう工業株式会社
〒420-0949 静岡県静岡市葵区与一1丁目1-11
TEL・FAX:054-374-7002
営業電話お断り

お知らせ

関連記事

本日のおすすめ

本日のおすすめ

先日のおつまみは、鶏もも肉のパリパリ焼きとゴーヤとツナの塩昆布合えと… ハイボールヽ(´∀`)ノサイ …

本日のおすすめ

本日のおすすめ

今日も一日お疲れ様でした!! 静岡は寒かったです(´;ω;`) 本日のおつまみは、手羽元ポン酢煮と無 …

本日のおすすめ

本日のおすすめ

昨日のおつまみは、肉じゃがリメイクチーズ焼きと豚キムチ炒め奴(韓国のりのせ)と… ハイボールヽ(´∀ …

お問い合わせ  採用情報